FAQ

INTERVIEW

藤田 彩菜
  • 2016年入社 生産技術課
  • 藤田 彩菜

自分で組立て作った味が
製品化された時は嬉しいです。

たくさんの経験を積むことができる職場です。スキルアップをしたい人にはぜひ来ていただきたいです。皆さんと一緒に仕事できる日を楽しみにしています。

インタビュー風景

日進乳業に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

食べることが大好きで、商品開発の仕事に就きたいという思いがあり、食品会社に就職しようと考えていました。インターネットで日進乳業のWebサイトを見つけ、会社説明会で社長の話を聞き、雰囲気の良い職場だと感じ入社を決めました。

インタビュー風景

あなたの仕事内容を教えてください。

新製品やリニューアル製品の開発から、工程設計、生産ラインへのスケールアップまでの業務を行っています。いかにお客様のニーズに応え、効率の良い生産へ落とし込むことができるかを日々考えながら頑張っています。

インタビュー風景

仕事でやりがいを感じる時はどんなときですか?

自分で配合を組立て、試作したキャンディーを、お客様から「おいしい」と言葉をいただいた時です。時には試行錯誤しながら試作を重ね、作り上げた味が製品化される時は、特にやりがいを感じます。

インタビュー風景

入社する学生さんにメッセージをお願いします。

日進乳業は、様々な分野で高い技術を持っているため、たくさんの経験を積むことができる職場です。スキルアップをしたい人にはぜひ来ていただきたいです。これから入社される皆さんと一緒に仕事できる日を楽しみにしています。

Time Schedule

1日のタイムスケジュール

08:00

出社

08:30

朝礼

09:00

メールチェック

10:00

書類作成

11:30

昼食

13:00

加速試験確認

14:30

試作

17:00

翌日の準備確認

18:00

退社

ENTRY

新卒者採用・中途採用のエントリーはこちらから