FAQ

INTERVIEW

後藤 瑞樹
  • 2016年入社 充填・包装係
  • 後藤 瑞樹

仕事を通じて多くを学べ、
人として成長できる仕事です。

知識や経験を身に付けていけば、任される仕事も増え自身で判断することも多くなります。経験を仕事に活かすことができた時は、やりがいをとても感じます。<

インタビュー風景

日進乳業に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

もともと、食品に携われるような仕事をしたいと思っており、就職活動中に地元にアイスクリームを作っている会社があると知りました。身近で良く知っている製品も作っている会社だった為、自分もやって見たいと思い入社しました。

インタビュー風景

あなたの仕事内容を教えてください。

「調合」という部署で仕事をしています。ここでは「アイスクリームの素」を作っています。製品によって決められた原料を投入し、液状のミックスを作るまでが「調合」という部署の内容です。

インタビュー風景

仕事でやりがいを感じる時はどんなときですか?

まだ知識や経験を身につけていかないといけませんが、任される仕事も増え、自身で判断することも多くなってきました。問題なく進められた時、達成感があります。また、ミスがあると生産に影響がある為、日々問題なく生産できているという点もやりがいです。

インタビュー風景

入社する学生さんにメッセージをお願いします。

覚えることは多いと思いますが、経験を仕事に活かすことができた時は、やりがいをとても感じると思います。仕事を通じて多くの事を学べ、人として成長できる仕事だと思います。

Time Schedule

1日のタイムスケジュール

06:00

生産準備・洗浄

08:00

仕込み(ミックス作り)

12:00

昼食

13:00

明日の生産計画・原料手配

15:00

退社

ENTRY

新卒者採用・中途採用のエントリーはこちらから